2008-01-01から1年間の記事一覧

TカードiDがマクドで使えなかった

ので、サービスセンターに電話してみた。そしたらTカード的には問題なく、iDの問題ということでiD担当のお姉さんに代わられ、最終的に上司の方まで出てきていただいた。(おれってクレーマー?)だってマクドのカウンターでは、「使えません」といわれるだけ…

LDR Full Feedの文字化け解消

LDR

先ほど追加したSITEを表示したら文字化けした。 どうやらSITEの文字コードがeuc-jpであることが原因のようです。調べたらSITE_INFOのメンバにencというのがあった。 enc: 'EUC-JP' を追加したら解決した。

gVimの文字化け解消

普段使いは他のエディタなんだけど、firefoxのgreasemonkeyのスクリプトを編集する時はなぜかgVimだったりする。なんでだろ。で、今日、LDR Full FeedのスクリプトにSITE_INFOを追加しようとしたら日本語が文字化けしてた。 メニューからコード指定する方法…

「はじめに読みたいAjax 入門から実践まで」で学ぶAjax

はじめに読みたいAjax ~入門から実践まで~作者: たにぐちまこと出版社/メーカー: パーソナルメディア発売日: 2006/03/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る先々週から2週間ほどかけて図書館で借りてきたこの本で勉…

フィレオフィッシュ期間限定100円

マクドナルドで明日からフィレオフィッシュが期間限定(9/19-28 17:00-5:00)、100円で販売されます。 昔は結構好きで食していましたが、いつの頃からか(100円マック以降かな)いまいち好きではなくなりました。なんでかよくわからないけど。味が変わ…

IE7のコマンドラインオプション

普通にURLのショートカットを作ると、規定のブラウザで起動されるのだが、規定のブラウザはFirefoxのままIE7で起動されるURLショートカットが作りたかったのでIE7のコマンドラインオプションを調べてみた。 -new [URL] 指定したURLで新規にIEを起動する -k […

YourFileHostから動画をサルのようにダウンロードした

昨夜は高井桃の動画をサルのように落としまくった。 結構時間かかるんだよね。ダウンロード用の一時ファイルを毎回作ってるみたいだし、10Kbps以下になったり。以下はダウンロードの仕方。 動画表示時のURLのmedia.phpをdownloadfile.phpに変更してアクセス …

レイネコさん

毎朝観てるモーサテのお天気お姉さん、井口玲音さん。なんて読むんだろうと、ずーと思ってて、今日やっとググッたら判りました。れいねって読むそうです。あだ名はレイネコさん。以下、彼女のブログです。 http://www.sankeipro.com/pr/reine/ http://ameblo…

tab mix plus for firefox 3 の新しいバージョンがアップされてるよ*3

またまた昨日付けで新バージョンがアップされてました。以下がリリースノート。 Fixed: Support RTL languages. Fixed: Ctrl+F4 close 2 tabs. Fixed: Page go blank when downloading from gMail. Fixed: Make Tabmix Plus compatible with TreeStyleTab ex…

tab mix plus for firefox 3 の新しいバージョンがアップされてるよ*2

今日も覗いてみたら更に新しいバージョンが! 正式リリースも間近か!

tab mix plus for firefox 3 の新しいバージョンがアップされてるよ

久しぶりにtab mix plusのhttp://tmp.garyr.net/dev-builds/を覗いたら tab_mix_plus-0.3.7pre.080721.xpi がアップされていた。早速インストール!前版では非アクティブなタブの「タブを閉じるボタン」が崩れて表示されていたのが、正常に表示されるように…

VistaでReadyBoostできた

なんかフロントのポートだと高速化対応と認識してくれた。 その状態でリアのポートに差し替えると同様に高速化対応と認識してくれたので即、使用する、に設定。 とりあえずUSBボードは必要なくなったよ。

VistaでReadyBoostできなかったのはUSBが2.0で動作していないみたいだ

USM4GLXをXPのノートにつけてみたら快適な速さでアクセスできた。 BenchMarkでも十分ReadyBoostの推奨値がでてる。どうもVistaにしたマシンのM/BのUSBは標準のドライバだとUSB2.0で動作してないんじゃないかという気がしてきた。 いままでUSBのキーボードと…

VistaでReadyBoostできなかったよ

SonyのPocketBitというシリーズのUSBメモリUSM4GLXを購入してVistaのReadyBoost機能を試そうと思ったのだが、高速化には不十分とのことでReadyBoostできなかった。一応ReadyBoost対応で高速タイプと書いてあるのだけど、不良品かしら。

XPでReadyBoostしてみた

eBoostrというソフトを使ってみた。 VistaのReadyBoost機能をXPで可能にするものだ。キャッシュ領域としてUSBメモリを指定して、そこにキャッシュを構築するのだが、何でもキャッシュしてしまう。そのままだとすぐにキャッシュ領域を使い切ってしまうので、…

ノイタミナ - 図書館戦争

ついさっき録画してあった図書館戦争を見ていて気づいた。 ノイタミナってanimationを逆さにした言葉だったのね。 noitamina.

Firefox 3 RC1にして初めてセーフモードで起動しました

メモリ効率もアップしてJavaScriptも高速になった、ということで試してみたくてうずうずしていたのですが やっとバージョンアップしました。 でも、やっちゃった〜って感じです。 だってaddonがほとんど未対応。僕としては以下は必須。 GreaseMonkey Tab Mix…

Operaのコンテキストメニューに機能を追加する

コンテンツのテキストを選択してマウスの右クリックで表示されるコンテキストメニューから検索エンジンで検索、というのは最近のブラウザにはよくある機能なのですが、ページ内検索というのがあるようでありません。 そこでなんとか追加できないかと調べたと…

Safari for Windows

Safariが高速だというので、乗り換えようか検討中です。 まずはBuiltinのパスワードマネージャが使えるか調べてみました。 パスワードの表示はできないみたいですが、手動による削除などは可能なようです。 しかし、Yahooなどで指定されているautocomplete=o…

LDR full feedでamebloの画像が表示されなくなったよ

LDR

昨日polipoを導入してLDRなど見ていたらamebloの画像がテキストリンクのみの表示になっていました。 polipoによる影響かと思い、直読みにしてもやはりだめでした。 どうもamebloがRefererによる制限をかけ始めたようです。 で、以前見たブログを参考にrefCon…

dolipo,polipo,tolipo,wolipo...

Macユーザの間で話題になっていたdolipo。 polipoというローカルproxyサーバのMac用のフロントエンドですが、polipo自体はwindows版も提供されています。 で、Windows用の簡易フロントエンドがtolipo、もう少し機能を追加してpolipo自体の不具合にpatchを当…