2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

unlucky age

元旦の朝、シャワーを浴びようと風呂場のスイッチを入れると、ボン!と音がして電球が切れた。ビックカメラで替えの電球を買ってきてスイッチを入れると、またボン!と音がして。。。 昨日の深夜、トイレが詰まった。ラバーカップで格闘すること2時間。諦め…

torne for PS3

PS3用の地デジチューナー「torne」。 これ、いいなぁ〜。欲しいなぁ。といってもPS3は持ってないのね。

Google IME Development version

Google IMEの開発版がリリースされた。 変更点を見てみると、 OS 起動時に辞書領域を物理メモリ上に常駐させる機能を追加しました。この機能は Google 日本語入力を使用するときのディスクアクセスによる反応の悪化を防ぎます。常駐機能はデフォルトで有効に…

I've retried Baidu Type.

Baidu Typeがアップデートしたので再チャレンジ。以前イマイチだった文節調整が微妙に修正されてた。でも、なぜかデフォルトスタイルの時だけ修正されてる。それも他のIMEとはやはり違うのね。あと、ウィルスバスターのアップデート時にNotifierが落ちる件も…

Windows Media Center on Vista

WMC

購入したDVDは劣化しないようにISOファイルにしてHDDに保存している。 鑑賞するときはTVに接続したVistaPCで、いちいち一枚一枚DeamonToolsLiteでマウントしてPowerDVDで見ている。先日、Windows Media CenterだとDVDライブラリという機能があり、DVDのフォ…