2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VistaでReadyBoostできなかったのはUSBが2.0で動作していないみたいだ

USM4GLXをXPのノートにつけてみたら快適な速さでアクセスできた。 BenchMarkでも十分ReadyBoostの推奨値がでてる。どうもVistaにしたマシンのM/BのUSBは標準のドライバだとUSB2.0で動作してないんじゃないかという気がしてきた。 いままでUSBのキーボードと…

VistaでReadyBoostできなかったよ

SonyのPocketBitというシリーズのUSBメモリUSM4GLXを購入してVistaのReadyBoost機能を試そうと思ったのだが、高速化には不十分とのことでReadyBoostできなかった。一応ReadyBoost対応で高速タイプと書いてあるのだけど、不良品かしら。

XPでReadyBoostしてみた

eBoostrというソフトを使ってみた。 VistaのReadyBoost機能をXPで可能にするものだ。キャッシュ領域としてUSBメモリを指定して、そこにキャッシュを構築するのだが、何でもキャッシュしてしまう。そのままだとすぐにキャッシュ領域を使い切ってしまうので、…

ノイタミナ - 図書館戦争

ついさっき録画してあった図書館戦争を見ていて気づいた。 ノイタミナってanimationを逆さにした言葉だったのね。 noitamina.