2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STIX Fonts Ver.1.0 is released.

MathML用のフォントの正式版が公開された、ということで試してみた。 HTML5 with MathML Browser Test 上記のサイトの一番右側の列で確認できる。 Firefoxの初期状態でアクセスすると、ぼろぼろ、見る影もない。 上記サイトの下の方、Bugsの上あたりにabout:…

DVDFav with ImgBurn

昨日に続いてImgBurnのお話。 昨日は雑誌の付録のDVDのバックアップにImgBurnを使用しているという話を書いたが、映画のDVDもバックアップして普段はバックアップしたisoイメージをマウントしてPCで鑑賞している。映画のDVDのバックアップにはDVDFavというア…

ImgBurn is version down.

昨日、新しいPCで雑誌の付録のDVDのバックアップ(というか通常はバックアップしたisoイメージを仮想ドライブでマウントして使ってるのだけど)を作ろうとしてImgBurnというアプリでDVDを読み込んだのだけどDVDのファイルシステムを認識してくれない。 DVD…

MM9 on TV

TV

山本弘原作の「MM9」がテレビドラマになった。MBS系で7/7深夜から放送だと! 公式サイト 「MM9」はウルトラマンの出てこない怪獣小説です。設定がおもしろくて、怪獣を科学的に解析しつつ気象現象としてとらえている世界観がまた不思議と納得させてくれる、…