STIX Fonts Ver.1.0 is released.

MathML用のフォントの正式版が公開された、ということで試してみた。

上記のサイトの一番右側の列で確認できる。
Firefoxの初期状態でアクセスすると、ぼろぼろ、見る影もない。
上記サイトの下の方、Bugsの上あたりにabout:configでhtml5.enableをtrueにしろ、と書いてある。

こんな項目があったのか。。。

設定して再読み込み。
一部文字化けしてるけど、数式になってる。

そういえば肝心のフォントをインストールしてないぞ。
フォントはどこに。。。
サイトの上の方のFirefox 3.5 with STIX Beta Fontsってところがリンクになってた。ここからSTIXBetaFontsをダウンロードしてインストール。

再読込。
おおっきれいに数式が表示された。


あれっそもそも正式版が公開されたんじゃなかったっけ?
先ほどのベータ版のフォントを削除して、STIX Fonts Projectの公式ページからVer.1.0をダウンロードしてインストール。

再読込。
わあっ化け化けだぁ。
Firefoxの対応が必要なのかなぁ。とりあえずベータ版に戻したよ。