2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I want to change bookmark's icon on firefox

ふと、思った。 ブックマークツールバーに置いてあるbookmarkletのラベルが長ったらしい。bookmarkletってボタンみたいになってたほうが判りやすくて場所もとらなくていいんじゃないかと。 でもアイコンが白紙アイコンなのでラベルを空白にするとどれがどれ…

i-mode mail "Receive option" site is changed, and recovered.

iモード・メールのメール選択受信サイトが今週になってちょっとだけWebメール化していたのだが、先ほど見たら元に戻っていた。ちょっとだけWebメール化というのは、以前はメールの件名と送信元アドレスの一覧が表示されて各々を受信・削除・保留することしか…

GyaO changed, but there is not fullscreen mode. Then I found it.

GyaOのスタッフブログが大変なことになってる。 みんな全画面表示ができないことに不満だったのだな。それ以外にもほとんどの番組が9月いっぱいで打ち切りになることや、接続が不安定なことなどのクレームが書き込まれていた。私としては、接続については特…

GyaO changed, but there is not fullscreen mode.

GyaOがSilverlight対応になったことでFirefoxでも視聴することができるようになった。でも残念なことにフルスクリーンでの表示には対応していないようだ。 以前は、完全なフルスクリーンではないが、右側に広告領域があることを除けばフルスクリーンに近い表…

IE8's menubar is black!

昨日、IE8を起動するとメニューバーが真っ黒に! 昔メモリが故障したりするとこんな現象が起きていたように思うので、まさか!と焦った。 とりあえず検索すると、同じ現象に遭っている人がいた。画面のテーマを「Windowsクラシック」にしているとこうなるこ…