I want to change bookmark's icon on firefox

ふと、思った。
ブックマークツールバーに置いてあるbookmarkletのラベルが長ったらしい。bookmarkletってボタンみたいになってたほうが判りやすくて場所もとらなくていいんじゃないかと。
でもアイコンが白紙アイコンなのでラベルを空白にするとどれがどれだかわからなくなってしまう。

それでアイコンを変更することができないか検索してみた。

userChrome.cssに定義する方法が見つかったが面倒くさいなぁ、と検索結果をスクロールしていくとぴったりのaddonが見つかった。

Favicon Picker 2 :: Add-ons for Firefox

インストールしてブックマークのプロパティを開くとアイコンとその操作ボタンが追加されている。

ちょっと判りにくかったのはアイコンの指定方法。Browseボタンを押すとファイルダイアログが開くのでローカルのファイルしか指定できないのかしら、と思ってしまった。でもファイル名のところにURLを入力すればネットワーク上のfavicon.icoも指定できたよ。