LDR full feedでamebloの画像が表示されなくなったよ

昨日polipoを導入してLDRなど見ていたらamebloの画像がテキストリンクのみの表示になっていました。
polipoによる影響かと思い、直読みにしてもやはりだめでした。
どうもamebloがRefererによる制限をかけ始めたようです。


で、以前見たブログを参考にrefControlを導入。
Site:stat001.ameba.jp, Action:Forgeを設定。
無事、amebloの画像が表示されるようになりました。


refControlの作者さんとid:toshi123さんに感謝。


以下、本日の参考サイト

  1. LDR Full Feedで画像が表示されないときはrefControlを使おう。


追記です。
Yahoo!Blogの画像もReferer制限がかかってました。
Site:img.blogs.yahoo.co.jp, Action:Forge
そうとは知らずonlineのRSSReaderでは駄目なんだとYahoo!BlogのものだけofflineのRSSReaderでチェックしていました。
今日からはすべてLDRのみでチェックできます!