Firefox 3 RC1にして初めてセーフモードで起動しました

メモリ効率もアップしてJavaScriptも高速になった、ということで試してみたくてうずうずしていたのですが
やっとバージョンアップしました。
でも、やっちゃった〜って感じです。
だってaddonがほとんど未対応。

僕としては以下は必須。

幸いRefControlは対応済みでしたが他の2つは未対応。
なんとかならないかと調べてみると、Nightly Tester Toolsというaddonでaddonのバージョンチェックを無効にできることがわかりました。
早速インストールしてツール>アドオンのダイアログの右下に追加されたOverride all compatibilityをポチッとして再起動。

なんとクラッシュダイアログがでて起動できず。
詳細をみると不要なaddonでクラッシュしてます。

スタートメニューからMozilla Firefox(セーフモード)で起動して不要なaddonをすべて無効にして再起動。
無事、起動できました。
動作を確認してみるとGreaseMonkeyは動作しているのですが、Tab Mix Plusは設定を押してもダイアログが出てこず動作していないようです。残念。

ところで設定ダイアログでOKを押してもダイアログが閉じません。「適用」と同じ動作になっているようです。これってバグですよね。

やっぱり正式リリースまで待つべきだったかなぁ。



追記(2008/6/8)
Tab Mix Plusですが、以下のサイトから最新のものをインストールしたら多少動きが変ですが動作するようになりました。
http://tmp.garyr.net/dev-builds/

以下、参考にしたサイト