Running Baidu Type and lose wscntfy.exe (Windows Security Center Notification app.)

先日からウィルスバスターのアップデート時にwscntfy.exeが「アドレス0x00000000を参照しました」と言って落ちるようになった。
最初はウィルスバスター関係の不具合かと思って解決策を探していたのだが、どうもそういった情報は無く。

最近変更したことは、と考えていたら、Baidu Typeを使うようになったこと、だった。

とりあえず、Baidu TypeではないIMEに規定のIMEを切り替えて様子をみることにしてみたところ、発生しなくなった。

メモリリークでもしてるのかしら。まぁBeta版だし。
でも、他のプログラムに影響するような不具合のあるものを使い続けるのも嫌なので、バージョンアップを待つことにしようと思う。

インストールしてあれば未使用でも自動アップデートされるのかなぁ。

結構使い心地は良かったので残念。