安藤ロイド、1話の再放送を見て思う。やっぱり木村拓哉は木村拓哉だったよ

とりあえず、ストーリーとか設定とか、ゾーンアウト?亜空間での戦闘とかは、ガチはまりました。大好きです。
まぁ、突っ込みどころは満載だけどね。


まだ、2話を見ていないのであれですが、クライアントは未来の七瀬ちゃんではないかと。じゃないと兄妹で同じ研究室にいる必然性が無いと思うのです。まあ、あくまで私的な推測ですが。あっ、でもだったらお兄ちゃんを助けるか。。。

ASURAシステムは、グリフォンのOSっしょ。読み方がちがうけど。わくわく。


で、本題。
オタクな木村拓哉はスマスマのコントでよく見るよね。安藤ロイドはまんま木村拓哉だったし。
やっぱり木村拓哉木村拓哉だ。


再放送の後にメイキングっぽいのをやっていて、そのなかで「安藤ロイドを自分のものにした瞬間」というのがあった。
本田翼演じるサプリがロイドを修理しようとして耳のあたりにチューブを入れるっていうシーンなんだけど。
木村拓哉の意見で、ロイドがチューブを受け取って自分で耳に入れる、っていう風に変えたのね。
「ロイドとサプリは80年来の知り合いだから、その方が自然でしょ」って。

ああ、この人はこうして役柄を木村拓哉にしていくんだ、って思った。(自分を役柄にするのでは無いのだ。)