食わず嫌いはいけませんなぁ

先日、木村拓哉のドラマは、木村拓哉のドラマになってしまうので観ない、と書いたばかりだが。。。



くりごはんが嫌い」より

まず木村拓哉が「いつものキムタク」じゃないのがとても良い。

どの程度制作に関わってるのかはうかがい知れないが、主人公のキャラクターが「コンセプト・設定協力」としてクレジットされている庵野秀明にそっくりである。いや、正確にいうならば庵野秀明をモデルにした安野モヨコの『監督不行届』に出てくるカントクくんということになるのだろうが、あの天化のキムタクが他人とコミニュケーションをはかれない偏屈なオタクを堂々と演じており、さらにウルトラマンのポーズまで決めるしまつで、後に出てくることになるアンドロイドとの差別化をはかるためかもしれないが、その時点で「いつものキムタク作品ではない」と所信表明をする。


み、観たい。観たいゾ。
番組表をみたら、今日の昼に再放送があるではないか。早速予約した。


しかも、「リターナー」。
山とあるDVD、買い取りに出そうとして整理していて、その中に見つけたばかりだったんだよね。ボクも大好きな作品っす。