SUMMER WARS

Youtubeで映画「サマーウォーズ」のオープニング5分が公開された。これぞYoutubeの使い方ですね。
無料で全世界に向けて宣伝できるんだから。英語の字幕とかつけても良いんじゃないかと。
著作権うんぬん言う前に、こういう使い方を学べ!>コンテンツ産業諸氏

さて、山本弘氏のブログ記事にて、「サマーウォーズ」はデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム!」のリメイクだ、との指摘があったので検索してみた。

ふむ、こちらはデジモンありきのおはなしではあるのですが、それを抜きにしてもおもしろい。
デジモンポケモンの違いも判らないボクですが、ちょっと興味が出てきたのでもう少し検索。

これは「ぼくらのウォーゲーム!」の続編。デジモンTVシリーズが基本らしく、いきなりキャラクターが増えてて追いつけない。
しかも今回は現実世界が侵食されていき、最後は。。。いまいち、かな。

最後にいわゆる流行のエピソード・ゼロがこちら。