If install IE8 on Vista, Install SP2 at once!

さっき、VistaのPCでもIE8のインストールを促されたのでインストールした。
XPのPCでは結構前にインストールして特に問題は発生していなかったので軽い気持ちでしたのだが。。。

Gyaoが見れない、Yahoo動画も見れない、新しいタブでリンクを開くと真っ白いタブのまま読み込みが進まない、新しいウィンドウでリンクが開けない、などの現象が発生。
使いものにならない!

GyaoやYahoo動画が見れないのをちょっと調べてみたら、window.open関数を使用しているところでエラーが発生している。

IE8のアンインストールも考えたのだが、そのまえにWindows Updateしてみたら、SP2のインストールを促されたのでインストールすることにした。

待つこと30分ほど。

再起動してIE8を立ち上げ、試す。直りました〜。
ということで、VistaでIE8を入れちゃったひとはすぐにSP2も入れましょう。