windows8.1にアップデートしてみた

次のソフトの修復インストールあるいは再インストールが必要だった。

  • Classic Shell
  • DVDFab
  • マッハドライブ


あとautoLogonの設定がリセットされてしまったので設定し直した。


それにしても最初、WindowsStoreにアップデータの表示が出てこなくて、やっと表示されたと思ったらPreviewの文字が。
えっと思いつつもクリックしたらWindows8.1 Pro with Media Centerとなっていたので大丈夫だろうとアップデートを実行したら延々2時間近く、数回の再起動後にやっとアカウントの設定画面が表示された。
まあPCのスペックが低いのでしかたないか。