OperaでYahoo!Mailが真っ白になる人は広告ブロックしてないか確認するべき

まあ、現象が出たり出なかったりしていたのでほおっておいたのだが、先日ついにほぼ確実に現象が再現するというかリロードで回避できなくなったので本腰入れて調査した。(まあ、それほど気合いを入れてたわけでもないが)


エラーコンソールとかドラゴンさんとか立ち上げてログをウオッチした結果、なんか特定のスクリプトファイルが読み込めていないことがわかった。URLを見るとなんか見覚えが。。。以前、広告がうざいのでいろいろコンテンツブロックした内の一つだった。

で、コンテンツブロックしていたURLを全て削除したところ、解決!
気のせいか動作もさくさくしている気がする。


去年、IMAP4を使いたかったので有料契約していて、広告もフリーになっているので必要の無い設定だった。半年以上損した気分。